SSブログ

姿勢の話 [整体]

      自然.jpg



普段からの生活習慣が人間の心と体に影響を与えます。
といいますか、人間の心と体は毎日の生活習慣でできているんです。



だから身体のどこかが痛い時にはまずは毎日の習慣を見直すことから始めて見たいと思います。


生活習慣にある ①普段から姿勢が悪い
これについて見て行きたいと思いますが、姿勢と聞いてどんなことを思い浮かべますか?
子供の頃姿勢が悪いと注意された経験は誰にでもあると思います。



この姿勢とは一体なんなのか?
当たり前すぎてあまり気にする人はいないと思いますが、
実はこの姿勢は人間の心と体にとって大変重要な意味を持っています。


姿勢には、体に良い姿勢
       体に悪い姿勢があります。

そんなの分かりきったことかもしれませんが、今一度その意味を考え直して見たいと思います。


体に良い姿勢とは、その姿勢をすることによって身体がどんどん治っていく姿勢のことです。

体に悪い姿勢とは、その姿勢をすることによって身体がどんどん壊れていく姿勢のことです。



改めて文章にしてみるとその重要性に気づく方も多いと思います。
体に悪い姿勢を続けていると身体がどんどん壊れていくんです、
たかが姿勢って軽く考えているととんでもないことになってしまいます。
自分の身体を自分で壊していく、なんて愚かな行為でしょうか。
喫煙と同じですよね? 喫煙するひとは毎日自分で自分の身体にお金を使って
せっせと毒を流し込んでいるんです。 
ある意味、自殺志願者とも言えるのではないでしょうか?


では具体的に体に良い姿勢、体に悪い姿勢とはどんな姿勢なんでしょうか?
なんとなく想像はつくけど、はっきりと言える人はあまりいないかもしれません。
次回から分かり易くみていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。