SSブログ

体に良い姿勢 体に悪い姿勢

体に悪い姿勢が習慣になると骨盤や背骨が少しづつ少しづつ歪んでいきます。
その結果として体にいろいろな症状がでてきます。


体に悪い姿勢の具体例です。

   良い姿勢と悪い姿勢.jpg良い姿勢と悪い姿勢.jpg .jpg良い姿勢と悪い姿勢.jpg 3.jpg      

まず左上ですが、これは学生の時によくやる体操座りですね。 
尾骨が圧迫されて良くないです。
 
右上ですがこれは足の投げ出し座りですねこの姿勢も尾骨を圧迫します。

左下ですが女の子座りです。 この座り方も骨盤を歪ませてしまいます。



どうでしょうか?
誰でもよくやる普通の恰好じゃないでしょうか?
あまり知られてないんですが習慣になると体にはすごく悪いんです。
これらの恰好をなるべくしないようにしましょう 。


体に悪い姿勢が習慣になり骨盤や背骨が歪んでくると、本当にありとあらゆる症状が
あなたの体に現れてくるんですが、腰痛・肩こりなどその代表的な症状だと言えるでしょう。


これらのことから何が言えるかというと、腰痛や肩こりがあると言ってその部分だけ治療しても
それは根本的に治ったとは言えないということなんです。
どんな症状でも闇雲に治療するのではなくまずは
その症状を引き起こしている大元の原因はなんなのか
これが一番大切なことです。
よく原因も調べないまま体をいろいろ扱うと、事態をより複雑にしてしまうこともあります。

このように普段からどんな姿勢をしているかは想像以上に凄く重要なことなんです。
なにも特別なことをするわけでもないのにそれが体にいいことだと知っているかいないかでこれから先の人生が大きく変わるかもしれません!


まずは体一つで簡単にやれることがたくさんあるんだということをあなたに知っていてほしいと思います 。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。